Home » コラム » オーダーメイドぬいぐるみ【むすびめ~久岡由美子】

コラム 

オーダーメイドぬいぐるみ【むすびめ~久岡由美子】

2014.2.19

はじめまして。 愛犬の写真から作るオーダーメイドの ぬいぐるみ作家をしております、 【むすびめ久岡由美子】と申します。 私の作品は、とても有り難いことに、 ペットを飼ってらっしゃる方に 大変喜んで頂いています。 それは”世界にたったひとつのかけがえのない子”を お作りしているのだからだと思っています。 作品づくりのきっかけは ペットロスで苦しむ方を少しでも減らしたいという”思い”から始まりました。 その子の元気な姿のままのぬいぐるみ。 楽しい思い出をたくさんつくって、 今を大切に生きていける。 お客様からは、ペットとの絆が出来たようで ぬいぐるみが特別な存在 になったと言われます。 私の作家名は 【むすびめ】と言って 活動当初は手芸に関する作家名が良いかなって なんとなく思い 付けたのですが、 お客様とワンちゃんの関係を深く知るにしたがって 私はぬいぐるみを作っているのだけれども ”絆”をむすぶ活動をしているんだと気づきました。 ”世界にたったひとつのかけがえのない子” いついつまでもいっしょです。 世界にたったひとつの宝物をお作りします。  
wan2

著者紹介

むすびめ~久岡 由美子~ ブログには作品を通してお客様とペットとの 小さいけれどステキなエピソードを綴っております。  
bloghttp://s.ameblo.jp/musubime0518/ facebook: https://www.facebook.com/yumiko.hisaoka.12
copyright (c) Arex co., All Rights Reserved.